ビル・ゲイツ氏 — 莫大な利益を得た後、COVIDワクチンの有効性を非難

01/27/23•COVID ビュー

ビル・ゲイツ氏 — ビオンテック株を売却して莫大な利益を得た後、COVIDワクチンの有効性を非難する

ビル・ゲイツは、長い間、世界有数のワクチン支持者の一人として知られていましたが、オーストラリアでの最近の講演で、現在のCOVID-19ワクチンに「問題」があることを認め、眉をひそめた。

写真提供: Lowy Institute

一日を逃し、多くを逃す。 ディフェンダーの今日のトップニュースを購読してください無料です。

ビル・ゲイツは、長い間、世界有数のワクチン支持者の一人として知られていましたが、オーストラリアでの最近の講演で、現在のCOVID-19ワクチンに「問題」があることを認め、眉をひそめました。

オーストラリアのLowy Instituteで行われた「Preparing for Global Challenges: In Conversation with Bill Gates」と題した講演で、Microsoftの創業者は次のように認めた。

「また、(COVID-19)ワクチンの3つの問題を解決する必要があります。現在のワクチンは感染を阻止するものではありません。広範囲に及ばないため、新しい変異株が出現すると防御力を失い、特に高齢者などの重要な人々にとっては、その持続期間が非常に短くなります。」

このような発言は、ゲイツ氏が長年にわたってワクチンメーカーや世界的なワクチン接種を推進する組織を支援し、投資してきたことを考えると、一部の人にとっては驚きでした。しかし、これらは、特にCOVID-19ワクチンにますます疑問を投げかけるようになった、ここ数週間の一連の開発の最新のものでした。

「これは愚痴だ」:ゲイツ氏のmRNAワクチンへの投資が「利益相反」を露呈

何人かのアナリストやコメンテーターはゲイツ氏に批判的だったが、それは彼がオーストラリアで行った発言に賛同できなかったからではない。それどころか、彼は以前、世界的なCOVID-19ワクチン接種キャンペーンを奨励し、ワクチン接種の義務化を支持したのと同時に、mRNAワクチンに多額の投資をしていたと主張したのです。

1月25日、ザ・ヒルTVの「ライジング」で、共同司会者のブライアナ・ジョイ・グレイとロビー・ソアーヴェがゲイツの発言を取り上げた。ソアーヴェは当初、現在のmRNAワクチンに対するゲイツの批判に額面通りに同意し、次のように述べている。

「彼は、私たちが抱えている問題に本当に釘を刺しています。保護期間が短く、感染拡大に重大な影響はありません…そうでなければ、多くの健康な人や若い人にとっては大きなメリットではありません。」

しかし、1月19日にCDCがCOVID-19ワクチンに関するプラットフォーム上のコンテンツモデレーションと検閲に大きな影響を与えたことを示す「Facebookファイル」を公開したソアーヴェは、mRNAワクチン技術の開発に貢献したゲイツ氏の以前の投資を指摘しました。

ソアーヴェは、「ビル・ゲイツはmRNA技術の主要な支持者でした…彼は、ファイザーのmRNAワクチンを開発したビオンテックの投資家でした。

「私たちはただ掘り下げていたところです」とソアーヴェは続けた、「そして、彼がそれらの株の多くを売却したのを見ました…それでどれだけの利益があったの?」

「10倍だ」とグレイは答えた。「彼は2019年にビオンテックに5500万ドルを投資し、現在は5億5000万ドル以上の価値があります。彼はいくつかの株を売った…昨年末の株価は300ドルを超え、投資時に比べて大きな利益をもたらしたと思います」

ソアーヴェはその後、ゲイツに向けられた批判的なコメントを解き放った。

「(ゲイツ氏は)ビオンテックに多額の投資をしており、『mRNAワクチンは素晴らしい、これが未来だ』と述べ、ワクチンのタイムラインとそれをより迅速に開発する方法について語り、『安全性の面でいくつかの手を抜く必要があるかもしれない』と述べています。すべてで…それを売る…莫大な金額を稼ぎます…でも今は『ああ、大丈夫だ、もっと良くなるかもしれないけど、本当に必要なのはこの息吹きだ』という感じです」

ソアーヴェは、ゲイツがオーストラリアでの最近の講演で、mRNAワクチンに関する発言の直前に行った発言に言及していた。

「また、流行の非常に早い段階で、吸い込んでも感染しないもの、つまりブロッカー、吸入ブロッカーを持つことができると考えています。」

ワクチンを手にした手袋

ワクチン安全プロジェクト 詳細情報

グレイは、ゲイツ氏のように製薬会社やワクチンメーカーで重要な地位にある個人間の利益相反と、連邦政府がこれらの製品を購入するために多額の納税者のお金を費やしているという問題を提起しました。彼女はこう言いました。

「これは言い訳だ。これらの企業は、医療専門家によって指示されず、私たちがすでに持っているものよりも役に立たない医療にお金を払うために、いわば納税者のお金を搾り取っています。

「同時に、バイデン政権は、ジョー・バイデンの新しい首席補佐官であるジェフ・ジエンツのような、これらのさまざまな業界の人々に門戸を開き、回転ドアを開けています…彼は、メディケアやメディケイドの支払いや、正確な種類の過払い金を政府に過大請求しているような企業に投資し、そのような企業でキャリアを積んできました。これは非常に大きな問題であり、信じられないほど常態化していることです。」

ザイエンツはかつてバイデン政権の「COVID皇帝」であり、普遍的なワクチン接種を公に推進していた。

ソアーヴェは、ゲイツ氏の発言や、医薬品やワクチンの支持者と連邦政府との間の利益相反というより広範な問題は、「反ワクチン主義者など」が長い間主張してきた主張に信憑性を与えていると述べた。彼はこう言いました。

「主流派がここで彼の利益相反についてこれ以上尋問しないのは、非常に憂慮すべきことです。ファイザーのこの側面とCOVIDをめぐる医薬品開発に懐疑的であり、変人、反ワクチン主義者などとしてメディアで撃墜された人々にとって、私は率直に言って、この医薬品の腐敗の問題と、さまざまな介入を推し進める人々、 利益への投資は、左翼が主導する問題だったはずだ。

「私たちは、政府の政策がどうなるか、何が必要かについて意見を述べている人々、バイデン政権が人々にこれを取得することを要求しようとしたという事実について、より透明性を持たなければなりません。少なくとも、これに助言する人々にとって何億ドルもの金銭的利益が危機に瀕しているときに、それを知るべきではありませんか?そして、彼らの曲調は、お金を追いかけるにつれて変化します!」

調査ジャーナリストのジョーダン・シャクテルも、オーストラリアでのゲイツの発言を受けて痛烈な発言をし、自身のブログにこう書いている。

「マイクロソフトの創業者ビル・ゲイツは、コビド・ヒステリーの立案者の一人であり、悲惨な世界的なパンデミック政策に他の誰よりも大きな影響を与えたが、彼が2年間推進してきたmRNA注射は、期限切れの製薬会社のガラクタに過ぎないことをついに認めた。

「翻訳:ゲイツは、この注射が急速に発達する変異株に合わせることは不可能であり、光速が切れ、感染を止めないことを認めています。そして、彼らは人口の唯一のリスクのある部分のために働いているわけではありません。」

シャクテルはこれを「かつてワクチン接種をコロナウイルスの治療法として宣伝した人物とは思えない」と呼び、「ワクチンを接種する人は皆、自分を守るだけでなく、他の人への感染を減らし、社会を正常に戻すことができる」とも言っていたのだと述べた。

2021年、ゲイツ氏はmRNAワクチンを「魔法」と表現し、今後5年間で「ゲームチェンジャー」になるとも述べていた。

ゲイツ氏は「次のパンデミック」について警告し、ロックダウンを称賛し、より多くのパンデミックシミュレーションを呼びかける

デイリー・メール紙が1月23日に報じたように、オーストラリアでのゲイツ氏の講演は、彼が行ったいくつかの追加発言で注目に値する。

ゲイツ氏は「COVID-19のパンデミックを例に、各国が協力すれば対応を改善できる例として、より大きな国際協力を呼びかけた」とし、「政治指導者は違いを脇に置いて、次のウイルスに備えるために協力する必要がある」と主張した。

また、オーストラリアの厳格なロックダウン政策を称賛し、次のように述べました。

「際立っているのは、オーストラリアと他の約7カ国が早い段階で人口規模の診断を行い、検疫政策をとっていたことです。

「つまり、ワクチンがなかった最初の1年間は、感染レベルを低く抑えることができたということです」

ゲイツ氏はまた、世界のリーダーが「将来のパンデミック」に対処するのを支援するために、より多くの「パンデミックシミュレーション」を求めた。彼はこう言いました。

「いまだにバランスが崩れているのは、グローバルな能力があるかどうかです。地域や国レベルでは、(感染症の)脅威が出現したときに、それがグローバルに広がらないように行動するということです。

「私たちは5年ごとに、国レベルと地域レベルの両方でパンデミックへの備えに関する包括的な演習を行う必要があり、すべての人にスコアリングを行うグローバルグループが必要です。」

こうした備えの一環として、ゲイツ氏は各国に対し、次のパンデミックに備えてワクチンを含む「待機ツール」を用意するよう呼びかけた。

「ですから、麻疹のクラス、インフルエンザのクラス、コロナウイルスのクラス、そして第4のクラスがあります。これらすべてに対処できる抗ウイルス薬とワクチンの両方の予備ツールが必要です。それは非常に実行可能です。そのため、ツールの面では、はるかに準備を整えることができます。」

シャクテル氏は、ゲイツ氏が2019年10月18日に実施されたシミュレーション「イベント201」のスポンサーであり、世界的なコロナウイルスのパンデミックを「予測」したと指摘した。イベント201のスポンサーの1つは、ビル&メリンダ・ゲイツ財団(BMGF)でした。

BMGFは、Gavi(The Vaccine Alliance)のパートナーであり、その理事会に名を連ねています。一方、Gaviは、The Defenderが以前報じたように、「ワクチンパスポート」の強力な支持者であるID2020アライアンスと緊密に協力しています。Microsoft と BMGF は ID2020 の創設メンバーです。

The Defenderの同じレポートによると、BMGFは2022年9月に「グローバルヘルスと開発プロジェクト」を支援するために12億7000万ドルを約束しました。

また、The Defenderが以前報じたように、BMGFは2020年6月に、オックスフォード大学でのアストラゼネカ製ワクチンの開発に7億5,000万ドルを、製造・販売回数で世界最大のワクチンメーカーであるインド血清研究所に1億5,000万ドルの条件付き資金提供を約束しました。

また、2020年10月にはBMGFからCOVID-19対応の一環として研究開発を支援する400万ドルの助成金を受け、2020年8月にはBMGFおよびGaviと提携し、低・中所得国向けに最大1億回分のCOVID-19ワクチンを生産することに合意しました。

ゲイツ氏は2020年12月、自身の公式ブログへの投稿で、オックスフォード・アストラゼネカのワクチンが承認されなくても、血清研究所が「完全な損失を被る必要はない」ように、ワクチンの「財政的リスクの一部を引き受けた」と書いている

ゲイツ氏の発言は、COVID、mRNAワクチンに対する一連の否定的な報道の中で最新のものです

オーストラリアでのゲイツ氏の発言、そしてマスコミからの注目は、ここ数週間のCOVID-19とmRNAワクチンに関するお世辞にも良いとは言えない一連のメディアの描写の最新のものです。

1月22日、ウォール・ストリート・ジャーナル紙は、FDAがCOVID-19の2価ブースターの有効性に関するデータを開示していないことについて、非常に批判的な社説を掲載しました。同紙の編集委員であるアリシア・フィンリーは、次のように書いている。

「連邦政府機関は、ワクチンメーカーに製造を命じ、安全性や有効性を裏付けるデータがないまま推奨するという前代未聞の措置をとった」

彼女はまた、ワクチンメーカーを「欺瞞的な広告」と非難した。

1月13日、BBCの生放送で、心臓専門医のアシーム・マルホトラ博士はmRNAワクチンが心血管系のリスクをもたらすという「促されない」提案をした際、ネットワークを「真実爆弾」で非難した。

1月25日に公開されたプロジェクト・ベリタスが公開した覆面ビデオでは、ファイザーの研究開発・戦略オペレーション担当ディレクターであるジョードン・トリシュトン・ウォーカー氏が、製薬会社がCOVID-19を「指向性進化」によって「自分たちで」変異させ、それに対して「先制的に新しいワクチンを開発」していることを認めている様子が映し出されています。

その後のビデオでは、ウォーカーがプロジェクト・ベリタスの創設者であるジェームズ・オキーフに暴行を加え、彼の発言の録音を突きつけられる様子が映し出された。

ロン・ジョンソン上院議員(共和党、ウィスコンシン州)木曜日、プロジェクトベリタスの暴露を受けて、ワクチンメーカーとCOVID-19ワクチン承認プロセスに対する議会の調査を求めました。

「連邦保健機関は大手製薬会社に捕らえられ、パンデミックの間、その職務を著しく怠ってきた」とジョンソンは述べた。

「議会は、ワクチンメーカーとCOVIDワクチンの承認プロセス全体を徹底的に調査する時が来ている」と彼は付け加えた。

そして今日、マルコ・ルビオ上院議員(共和党、フロリダ州)ファイザーのCEOであるアルバート・ブルラ氏に、プロジェクト・ベリタスの動画に対する返答として、次のように書簡を送りました。

「私は、ファイザーの研究開発ディレクターであるジョーダン・ウォーカーが詳述したように、機能獲得、つまり「指向性進化」によってSARS-CoV-2(COVID)ウイルスを変異させるというファイザーの意図に関する厄介な報告に応えて書いています。

「何度も何度も証明されているように、ウイルス、特にCOVIDのような強力なウイルスを変異させようとする試みは危険です。ビデオに詳述されている主張が本当なら、ファイザーは国内および世界の健康への懸念よりも利益への欲求を優先しており、説明責任を果たさなければならない」と述べた。

「ディルバート」で有名な漫画家のスコット・アダムスによるCOVID-19ワクチンに関する発言も注目を集めました。1月22日付けのビデオで、アダムズは、政府と企業に対する不信感から、「反ワクチン派が明らかに勝った、お前たちが勝者だ!」と述べた。

また、Twitterのオーナー兼CEOであるイーロンマスクは、COVID-19ワクチン関連の有害事象の重大な有病率に関するアダムスによる個別のコメントに応えて、次のようにツイートしました。数日間、死にそうになりました。永久的な損傷がないことを願っていますが、わかりません」

マスク氏は2つ目のツイートで、「若くて健康状態がピークに達している私のいとこは、深刻な心筋炎を患っていました。病院に行かなければならなかった。

マスク氏の発言に反応してツイートされたジャーナリストからのコメントの中には、このようなCOVID-19ワクチンによる傷害を経験する人の数が増えているという逸話的なコメントがいくつかありました。

 

Leave a Comment